スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リフレッシュ

今年も終わりが近づき、年末の大掃除の時期ということで、NSXを大掃除することにした。

NSXには「リフレッシュプラン」という本田技研が提供する有償のサービスがある。内容はNSXを新車時の状態に戻すというもの。
詳細HP → http://www.honda.co.jp/NSX/refresh-plan/

2014年12月時点で約10ヶ月待ち。費用もそれなりにかかる。
今回はリフレッシュプランをDIYで行うことにした。


mmnsx201412282235.jpg
まずは交換する部品を把握するため、車全体を入念にチェックする。


mmnsx201412282236.jpg
交換する部品の品番リストを作成し、最寄りのホンダカーズで取り寄せる。取り寄せた新品部品は時間をかけて丁寧に組み付ける。ボルト類も妥協せず新品に交換。自分でできる範囲の箇所をバラして徹底的に洗浄。


mmnsx201412282238.jpg
DIYでリフレッシュ施工完了。自分の車の状態を把握できるのが良い点だと感じた。デメリットは膨大な手間と時間が必要になること。やり始めるときりがなくなってきて精神的に辛いが、終わった時の満足度は高い。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ
最新動画
リアル頭文字D 赤城 下り 晴れ 夜
ジャンル:車載動画
公開日:2016年2月6日
ブログ内検索
サイトマップ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。