スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ランボルギーニの新車価格

mmnsx201308091824.jpg 
CORNES 青山の入口にあった"ガヤルド スーパーレジェーラ"

東京都港区にある高級輸入車専門店CORNES(コーンズ)。フェラーリやランボルギーニを新車で買う人御用達のお店です。お店の入口にオレンジ色のランボルギーニが置いてありました。とても目立っていて気になったので近くで見させて頂きました。名前はガヤルド スーパーレジェーラ。従来のガヤルドより軽量化が図られたモデルです。

ランボルギーニの車の名前には特徴があります。
"カウンタック"    "ディアブロ"    "ムルシエラゴ"    "レヴェントン"    "アヴェンタドール"    "ヴェネーノ"
神話に出てくるような名前ですが、闘牛に関連した名前だそうです。

さて、このガヤルドはいくらで買えるのか。その価格は・・・
29,480,850円
やはり普通の車よりもかなり高いです。買って終わりではなく、保険やメンテナンスにかかる費用もそれなりにかかります。しかし車両価格だけをみたら妥当な金額だと思います。ランボルギーニの製造は1台1台職人の手作業により時間をかけて造られています。その製造方法を考えれば3千万円近い価格は妥当かもしれません。むしろ60秒に1台のペースで造られている日本車が高いように思えてきます。1台当たりにかける労力と時間を考えればランボルギーニの方が価格に見合う価値があると思います。

手作業での製造はランボルギーニだけではなくフェラーリも行っています。やはり手作業の方が心が込められています。スーパーカーと呼ばれる車たちは単なる車ではなく芸術品でもあると思います。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ
最新動画
リアル頭文字D 赤城 下り 晴れ 夜
ジャンル:車載動画
公開日:2016年2月6日
ブログ内検索
サイトマップ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。